日々のこととかB'zのこととかバレーボールVリーグネタとか全日本ネタとか山本隆弘選手ネタとかパナソニックネタとか音楽ネタとかのだめネタとか

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 関ジャニ | main | ワールドリーグ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
掃除
今日はとにかく部屋が狭いため、泣く泣く?いろんなものを処分しました。
棚も1つ捨てました(粗大ゴミのためまだ家にあるけど)。
まだ終わっていなくて、部屋は汚いです。のだめほどじゃないけど(笑)。
てか、どんなに汚いときでものだめのようになった事は無いなぁ。
漫画と比べてどうするって話ですかね(笑)。

そうしましたら昔のテープが出てきました。
96年とか97年のB'zゲストのテープが。
MDじゃないところに時代を感じます(笑)。ってか、この頃はもうMD普及
してたはずなんだけど、うちでMDを聴けるようになったのは21世紀に入ってからなので(笑)。

聞いてみた中で一番面白かったのが、97年の北海道ローカルラジオの
船守さちこのスーパーランキングっていう番組です。
私はこの番組を中2の時から大学受験10日前までずっと聴いていました。
視聴者リクエストランキング番組ですから、変な曲がランクインしていたり
するんですよ。
95年(だと思う)には♪へーこきましたね♪がミスチルを抑えてしばらく
1位になったり(笑)、♪ラップみよちゃん♪(加藤茶が歌ってる)が、
しばらくTOP5に入ってたり(笑)、♪さなだ虫♪・♪青海苔♪(ブリーフandトランクス
っていう人たちが歌っているもの。私は彼らの顔も知らないけど、とりあえず
聴いてて笑いまくった覚えが)もTOP5くらいまで行ってたような(笑)。

まぁそんな番組ですが、B'zもゲストに来たんですよ。
デビュー当時札幌(全国回ってたけれども、最初に来た土地が札幌)
でキャンペーンをしていた話が出てきました。で、その中のとある店で

「邪魔者扱いされた」(by稲葉)

なんてのもあったりして(笑)。
私はその時代はぜーんぜん知らないわけですが、演歌歌手のように、
CD店回ってキャンペーンやってたんですよね。

今でこそ有名になって裕福にもなっている彼らですが、稲葉さんなんて
Mステスペシャルでも言ってましたが、デビュー当時お金が無くて
松本さんに15万円借りて、ジャケット3枚買ったと(笑)
デビュー2週間前まで高校生相手に家庭教師してたくらいだし。

当時、彼らは自分で衣装用意しなければならなかったらしいですね。
大変。メジャーデビューしてもそういうバンドってよくあるものなのかなぁ?
ペーペーだからレコーディングも大物が終わってから=深夜1時から開始
なんてのもよくあったようで。
松本さんも稲葉さんの面倒見るのがかなり大変だったと思うのですが(笑)、
稲葉さんも大変だったでしょう。歌詞なんて書いたこと無いし。
今、その話題が出たら普通に話しているけれども、その当時はほんとに
笑えなかったんだろうなぁって。あっ97年のインタビューで、「今思い出しても
暗くなる」って言ってましたね、そういえば。
しかも、

「山篭りしたかった」「高尾山に逃げようかと思った」

なんて
言ってるあたり、辛かったんだろうなと。

でもその時代があったからこそ、今の稲葉さんがいるわけですね。
良かった、山篭りされなくて(笑)
デビュー前後に、松本さんが交流を深めようと(?)
稲葉さんを誘って焼肉食べに行ったら稲葉さんは肉をまったく食べてなくて、
漬物だけ食べていたって話もありましたね(笑)
稲葉さん!!!私はそんな稲葉さんが愛しくて仕方アリマセン(笑)

そう、そんな稲葉さんだから好きなんデスヨ。
自信満々だとか俺様な稲葉さんだったら私、ここまで好きにならなかったと思います!
最近のインタビューでも自分を一言で表すと?の問いに、

「愚」

なんて答えるあたり、凄いな、と(笑)。

長くなりました・・・話がそれました・・・。

そういえば、花粉症っていつまで続くものなのでしょうか。
花粉症らしき症状が出始めて2週間経つわけですが、まだ朝は鼻水とくしゃみが
止まりません。


あっあと、昨日テレビでYOSAKOIソーラン祭りを見ていたら、「団結!中越」というチームが
出ていました。メンバーは3歳〜60歳台までの61人で、今も仮設住宅暮らしを
余儀なくされている方たちだそうです。そう、中越地震の犠牲になってしまった
方たちです。フェリーで10数時間かけてきたとか。
ちょっと重くなりそうなのでこの辺でやめておきますが、
札幌で少しでも気持ちよくなって帰る事ができたら、と思います。

今年はファイナル常連で何度も優勝経験もしている平岸天神が予選落ち
した模様です!波乱ですねぇ。
私の住んでいる所と同じ区で、近いチームですから、ちょっと寂しいなと思います(>△<)

まだあった!今年も台湾チームが出ていたのですが、鳴子じゃなくてヌンチャク
持って踊ってました(笑)。去年は生で見てましたが、まるっきりYOSAKOIを
無視していました(笑)。「ヨ」の字も無かったですね。
船橋高校吹奏楽部の方たちも出ていました!
道外参加のチームが遂に100を超えまして、いったいヨサは何処へ向かうんでしょうか。
1/3近くが道外ですもんね。地元民が離れてきてる?
| B'zネタ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
初めまして・・・と言っても、日々ロムっておりましたが^^;
B'zネタに反応してやって来ていましたが、この数日&今日の予選結果(平岸天神落選)に居た堪れず・・・って言うか、実は私も、極々天神の近くに住んでおりまして、今日も街道行って来ました(^-^)/
天神最後の踊りを目にして帰り着いた所(予選通過ならず)のTV情報後、踊り終えた踊り子達の涙に、思わず目頭が熱くなりました。
地域密着型の天神(衣装に頼らず)身体全体のみで表現しているだけに、とても残念でした。
まぁ、これをばねに来年は頑張って欲しいと・・・
なんでYOSAKOIで盛り上がっているのか(笑)すいません。
B’z真駒内2日間行って来ました(話題終わってるし!)
今は静かにドームを待ち続ける日々です。
また、来ますね・・・お邪魔でなければ
| ボンバー | 2005/06/12 6:56 PM |
>ボンバーさん
初めまして。書き込みありがとうございます!
ボンバーさんはなんとあのあたりにお住まいでしたか!
「街道」が通じるなんて嬉しいです(笑)。

ほんと、平岸天神は衣装に頼らず、これがYOSAKOIソーランじゃー!
って感じの踊りを見せてくれますよね。
私もテレビで涙を見て哀しくなりました(>△<)
ボンバーさんは実際に踊りもごらんになってたんですね。
来年にまた期待しましょう!

おぉ!真駒内2日間参加されてたんですね〜!
ボンバーさんはどこのドームに参加されるんですか?
お邪魔ではまったく無いので是非またいらして下さい♪
| eri | 2005/06/14 8:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eripanther.jugem.cc/trackback/333
トラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
■CONTENTS
このBLOGは私のパナソニックパンサーズ・特に山本隆弘選手(バレーボール)応援サイト、IN THE LIFEにあるくっだらない日記です。
写真の掲載について→チームのサイト管理者様に許可を頂いたり、URLを報告しています。

★photo
★試合の感想
★2003年以前の試合の感想
★合宿レポ
★のだめカンタービレコーナー
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ウサミ様全日本再降臨祈願祭
宇佐美さんが全日本に復帰することを願って〜!
■のだめカンタービレLINK
二ノ宮知子先生オフィシャル
茂木大輔:もぎ議録
↑N響オーボエ奏者茂木さんのブログ。のだめネタありますヨ。
プレイヤーズ王国
↑ペトルーシュカやラヴェル・リストの曲等が聴けます。
ピティナ
↑いっろんなピアノ曲が聴けます。解説も着メロもあります!
パナソニックパンサーズ
11/8 V・プレミアリーグ2008/09男子開幕!南部監督・山本隆弘キャプテン率いるパナソニック。二連覇目指して頑張っている選手たちを応援しましょう!
RECOMMEND
ACTION
ACTION (JUGEMレビュー »)
B’z,KOSHI INABA
2007/12/5発売B'zNEWアルバムACTION!
ボリュームたっぷり17曲入のアルバムです。いろいろなサウンドが楽しめるし、相変わらず鋭い稲葉さんの歌詞も楽しめます☆
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS